洋蘭屋さん♪にまた予約しちゃいました^^:

いけません^^:予約しちゃいました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦_1120498.jpg
_1120497.jpg
_1120495.jpg
先日、購入のリカステ アロマティカが良い香りと共に開花!!
クリロで言うところのゴールド系の濃い黄色です。
こうゆう風に咲くと欲しい病が始まります!!(・・;)

_1120502.jpg
久々にバラが良い感じで撮れました^^v_1120493.jpg
展示会で購入したエンシクリアはラストスパートです!!_1120506.jpg
ガッチリとクリロや植物に水をくれまし♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

植え替えちゃいました。

先日購入の洋蘭8種を植え替えちゃいました^^:ラン屋さんは
そのままでOKとの事でしたが。。。性分ですね~ポット苗を
見ると植え替え魔病が疼きます^^:
_1120492.jpg
植え替え後、自宅で前の2種と合わせて10種こんな感じで
世話をしていきます。♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

_1120480.jpg
_1120491.jpg
この蘭は黄色い良い香りの花が咲きます。。。予定でわ。_1120488.jpg
紫小町は花が終了です^^v来年も宜しくです!_1120489.jpg
こちらのエンシクリアはあと少し頑張ってくれそうです。

ノンビリと過ごしてます。。。は無理でした^^:

ノンビリと。。。は無理でした^^:自宅から西へ30分の
洋蘭レジェンド迄!蘭を見に行くだけのつもりがあまりの
良さげに我慢ができず大人買いを敢行してしまった。。。
明日から昼飯はセブンのカップ麺になりました^^v

_1120475.jpg
8種類増えました^^v10月に入ると山から下りてくる良さ気を
分けて貰いに行くので更に増える感じです^^v

ノンビリと過ごしてます。

水やりくらいしか夏場はやることがない密売所^^:
バラも花は傷んでいたりでガックリですがクレマの壺さんが
咲いていました丈夫で好みなのでいつも楽しみです。

_1120453.jpg
クリロ達は水を沢山くれたので元気が出ました。_1120457.jpg
とりあえず今日もノンビリと密売所で遊んでいます。

ありがとうございました!!

有難うございましたおかげで洋蘭の属やら原産地等調べる
ことが早く出来ました洋蘭の世界は面白いですね!!

_1120451.jpg
_1120452.jpg
クリロの鉢から偶然ネジバナが。。これも何かの縁でしょうか?
     
comment please
現在の閲覧者数:
プロフィール

栗翁

Author:栗翁
大和市でクリスマスローズを
愛ています!
無人販売所&通販も開始!
(親株以外はOKです!)
リンクにある
クリスマスローズ通販「激専」
をclick!
ガレージセールも企画中!
(お探しの株タイプ等)
お問い合わせフォームから
メールを下さい!

最新記事
いらっしゃいませ。
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク